サイトマップ

印刷

きめ細かな指導

進学指導特別推進校として、いっそうレベルアップ!

 

「進学指導特別推進校」とは?

 

 新宿高校は東京都教育委員会の指定による「進学指導特別推進校」です。

詳細


  また、本校は「進学重視型単位制高校」であるため、同規模の都立高校よりも教員数が多いとともに、教科指導力が高く、進学指導に意欲と実績がある教員が全都から集められています。
 さらに、外部機関による「進学指導診断」など、高校生の学力向上に関わるさまざまな研究と実践を継続しています。

    

習熟度別授業の実施

 国語、数学、英語、理科の化学、物理で習熟度別授業を行なっています。得意科目は応用クラスで十分に伸ばし、苦手科目は基礎クラスで着実に学力をつけることができます。

 定期考査ごとにクラスを編成し直しますので、常に実力にあった授業を受けることができます。

 

(平成24年度習熟度別一覧) 

    

講習・補習の充実

 正規の授業の他に、夏期・冬期休業期間はもちろん、早朝や放課後、あるいは土曜日の午後等、年間約1700時間を越える講習・補習を実施し、効果をあげています。

 

(2013年夏の講習一覧)

自学自習を支援

 入学直後にセミナー合宿を実施し、学習習慣の早期確立を図ります。 また、1・2年生を対象とした 勉強合宿を秋に実施し、自律的かつ集中的な学力アップを目指します。

 さらに、自習室の放課後開放など、さまざまな手段を通じて、実力向上を目指す生徒諸君の自主的な学習を支援しています。

   

〒160-0014 東京都新宿区内藤町11番4
電話 : 03-3354-7411 ファクシミリ : 03-3225-4402
E-mail : S1000025@section.metro.tokyo.jp